2023年もよろしくお願いいたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2022年はロシアによるウクライナ侵攻があり、燃料・物価の高騰があり、私たちの暮らしにもとても影響しました。経済的な面だけでなく、戦争はそこにいる一般の市民に一番被害が及びます。
だからこそ、政治は戦争を止めるため、平和を創るために動かなくてはいけません。しかし、我が国を振り返ると、台湾有事がさも目の前にあり、その危機は日本にいつ降り掛かってくるのか分からないと煽り、防衛力の強化を急ぎ、増税の口実にし、復興税までもが防衛費に充てられようとしています。
これは私は絶対におかしいと思います。まずは市民一人ひとりの暮らしを守り、豊かにしていくことこそが、コロナ禍が続く今、必要だと考えます。

東京都政でも太陽光パネル設置義務化や英語スピーキングテスト、五輪の談合・汚職などの課題がたくさんありました。こうした課題に一つ一つ都民の目線で向き合っていき、2023年も生命を守り、暮らしを守る政治を創るために邁進してまいります。

また、今年は八王子市議会議員選挙をはじめ、各地で統一地方自治体議員選挙があります。
市民目線、都民目線、国民目線の政治を行うのかはだれか。地縁やあの人に言われたから、というのではなく、あなた自身で考えて投票をすることで、今の政治を変えていくことが出来ると考えます。

2023年、政治を変えて、私たちの暮らしを少しでもよくしていきましょう!

  • URLをコピーしました!
目次