東京27区(中野区・杉並区)で公認が出ました。

東京27区(中野区・杉並区)で国民民主党の公認が出ました。
突然の解散。「自分が総理として相応しいのかを問う」と総理は説明しました。
内閣支持率は高いのに?何のための解散か、ピンとこないまま、解散から投票日まで戦後最短の日程が組まれました。

私は14年間地方議員として活動してきた中で、国民の暮らしを置き去りにした、政局と選挙ばかりの古い政治を変えないといけないと危機感を強く感じてきました。そんな中、「政策本位」「対決より解決」を掲げて立ち上がった国民民主党が変えると確信し、入党しました。

50年変わらなかったガソリン・軽油の暫定税率に切り込み、30年放置されてきた「103万円の壁」を178万円まで引き上げた。現役世代、働く人、生活者のために、「壁」と戦い、実際に政治を動かしてきたのが国民民主党です。
私たちは、言葉だけの政治はしません。

社会保険料の壁、住民税の壁、所得制限の壁。政策より政局を優先する古い政治の壁。
次に挑む壁は、さらに大きいけれど、あなたの一票があれば、必ず乗り越えられます。
国民民主党は、国民の前に立ちはだかる「壁」ではなく、未来へ進むための「はしご」になります。
「もっと」手取りを増やすために。「もっと」古い政治を変えるために。

多党制と言われる時代。与党の数だけでは、政治は変わりません。現実的な政策を実現する野党があってこそ、未来は動きます。本当に国民目線の政治はどこにあるのか。その答えを、この選挙で示しましょう。

須山たかしにあなたの力を貸してください。
一緒に、「あなた目線の新しい政治」を。


  • URLをコピーしました!
目次