会派離脱と国民民主党からの推薦のご報告

3月30日に立憲民主党に離党届を出しましたが、その後のご報告です。

5月16日に都議会の立憲民主党の会派を離脱し、「八王子・民主の会」という一人会派となりました。(https://youtube.com/shorts/8v4y_G8Tv28?si=Lfr5W2Uo4oUdEUQh)

無所属で活動する中、国民民主党にお声がけを頂き、5月21日に推薦を頂くこととなりました。

「都民の手取りを増やす」という理想を掲げ、今本当に困難な人たちに寄り添い、働く人たちの暮らしの底上げをしていく政党として、今本当に必要とされていることを訴える国民民主党に共感し、仲間に入れて頂きました。

私は足の引っ張り合いに終始するのではなく都民・国民に本当に寄り添い、一人ひとりの暮らしを守る政治を創りたい。この東京や八王子に住む人たちの暮らしをもっと良くしていきたい。
その信念の下、これからも未来への責任を持ち、都民のため、日本のための政治を目指してまいります。ぜひこれからも須山たかしの活動へのご理解とご期待を頂ければ幸いです。

国民民主党プレス
https://suyamatakashi.jp/wp-content/uploads/2025/05/5304f1977f9bb81cbad5ccdefb110126.pdf

  • URLをコピーしました!
目次