第2回定例会終了

今議会もマスクを着用

6月5日から始まった府中市議会第2回定例会は本日24日に閉会いたしました。
この議会では府中市のコロナ対策独自予算第二弾として14億966万5,000円の補正予算が可決されました。
内容としては主に
◎教育費として、オンライン学習の整備(2億2,329万2,000円)
◎商工業振興費として、国の持続化給付金への上乗せとして法人40万円、個人事業主20万円。(10億922万円)
◎PCR検査センターの補助金(1,180万3,000円)
です。コロナ禍で支援が必要な方、PCR検査を受診する必要のある方のための予算執行となりました。

*参考 https://suyamatakashi.jp/archives/2725.html

もちろん、これでお終いではなく、引き続き状況を見ながら市に要望をしてまいりますので、ぜひ皆様からのご意見もお聞かせください。


さて、もう一件。定例会の直前に市議会議員2名が公契約関係競売入札妨害容疑で逮捕され、昨日起訴をされるという事件が起こってしまいました。
昨日付で2名から辞表が出され、本日の本会議で辞職が決定致しました。
今後の裁判の行方を見守りながら、市民の皆さんからの信頼回復に務めるため、市議会議員全員で以下の決議を致しました。
我々一人一人が市民の皆さんの付託を受け、代表として市議会に送って頂いていることを改めて考え、襟を正していくための決議です。

副議長として、再発防止に向けた機関を設置して、信頼回復に全力を注いでまいります。

決議文

http://www.city.fuchu.tokyo.jp/gikai/minasan/r2dai2ketsugi.html

  • URLをコピーしました!
目次