年度末ですね

今朝、私の住んでいる団地でお掃除をして下さっていて、いつも顔を合わせている方から「今日が最後なんです。お世話になりました。」とわざわざご挨拶を頂きました。いつも綺麗に掃除をして頂いて、顔を合わせるといつも気持よくご挨拶頂く方だったので、とても寂しくなります。4月からもあの笑顔を絶やさないでいって頂きたいです。

なるほど、今日は実質の年度末ですね。思えば、ここ数年はあまり年度に関係なく過ごして来たもので3月の「年度末」という感覚が全くありませんでした。皆さんの周りにも異動される方や退職される方等もいて、送迎会があったのではないでしょうか?

今日役所に行った際にも異動される職員の方からご挨拶頂きました。こちらこそお世話になっているので、是非次の部署でもご活躍を期待しております。

週明けには新しい学年、学校、職場等々、新しい生活が待っていますね。出会い有り、別れ有りですが、新たな自分を楽しんで、また素晴らしい一年を過ごしましょう!

  • URLをコピーしました!
目次