JAZZinFUCHU開催いたしました!

2013年10月27日、台風一過により爽やかな秋晴れの下、『けやき音楽祭2013 JAZZ in FUCHU』を開催いたしました。
1382246_536233463119637_1891854565_n

今年は大国魂神社のご協力により、緑あふれる境内を会場としてお借りするなど、「緑のまち、音楽でつなごう笑顔の輪!」という今年のコピーの通り、たくさんの皆さんにお越し頂き、楽しんで頂けたことと思います。
ご後援、ご協力、ご協賛頂いた皆さま、ご出演頂いたバンドの皆さんのおかげであり、このイベントを作り上げた200人近いボランティアメンバーの熱意の賜物だと考えております。
1005359_536233206452996_1060629104_n

会場では色々な方から沢山の言葉を頂きました。
例えば、最後に東口商店街会場で挨拶をした後、年配の男性からいきなり腕を掴まれ、
「こんなに楽しいことをやってくれてありがとう!府中の宝だよ!」
と、熱く語られました。

また、ちょうど来日中だった府中市の友好都市、ウィーン市ヘルナルス区の訪日団の皆さんもフォーリス会場に行かれていて、とても楽しまれたとのことでした。
国境まで超える、音楽の力を改めて感じました。

今年は復興支援を行っている友人にもお手伝い頂き、東北の復興支援ブースを出せたことも新しい試みでした。JAZZinFUCHUでは2011年、2012年と、頂いたカンパの一部を被災地へ送って参りました。今年も勿論募金をさせて頂きます!我々の活動を通して被災地支援の和が続き、広がっていけば嬉しいですね。
1395814_536233516452965_805594795_n

さて、『JAZZ in FUCHU』は市民によるイベントとして市内外の市民ボランティアによって成り立っています。
今年ご興味を持った方は来年のボランティアメンバーとして一緒に『JAZZ in FUCHU』を作って頂きたいと思います。皆さんのご参加を是非お待ちしております!

来年の『JAZZ in FUCHU』は2014年10月13日、体育の日を予定しております。
これからも『JAZZ in FUCHU』を愛して頂けるイベントとなる様に実行委員一同頑張って参ります。

『JAZZ in FUCHU』に関わって頂いた全ての皆さま、本当にありがとうございました。
http://jazzinfuchu.net/

537174_536232779786372_1778757991_n

  • URLをコピーしました!
目次