平成25年度予算要望

高野市長へ要望書を提出致しました。

私の所属する会派「市民フォーラム」が府中市に対して平成25年度の予算要望を提出して来ました。

今回の要望は今年度、市民フォーラムが訴えている「セーフコミュニティ」や昨年から引き続き「放射能対策」に関して等、トータルで183項目(府中市の郵便番号と一緒ですね)の要望を提出致しました。

府中市は国からの交付金に頼らない「不交付団体」ではありますが、年々財政は厳しさを増しています。
例えば府中市の財政力指数は、リーマン・ショックが起こる前のH19年度では1.361でしたが、H24年度では1.097に減っております。(1.0を下回ると交付団体になります。)

この様に、確実に財政は厳しくなっていく中で市政を任された高野市長は難しい局面を迎えることもあると思いますが、市民の為の市政と健全な財政運営を目指して頂くと共に、私たち市民フォーラムもしっかりとそのチェックと議論をしていきたいと思います。

高野市長へ要望書を提出致しました。

高野市長へ要望書を提出致しました。

  • URLをコピーしました!
目次