今週!事務事業点検です!

7月28(土)、29(日)は府中市事務事業点検(事業仕分け)が行われます。

今回も40事業を二日に分けて事業の点検を行います。

私たちの払っている税金がどの様に使われるのか、行政がどの様に施策を行っているのか。第三者の視点から私たちの目の前で議論されます。

「仕分け」という言葉が先行し、「廃止」か「存続」かばかりが捉えられていますが、この事業は「誰が」、「どの様に」、「いくらで」やるべきかどうか、といった細かい視点で第三者が一つの事業を議論することは市政運営にとても良い効果が出ると思います。

是非皆さんもご興味を持って頂き、自分の目でこの点検を見ていただきたいと思います。

●日時:

  • 1日目 平成24年7月28日(土曜日)午前9時から午後5時25分
  • 2日目 平成24年7月29日(日曜日)午前9時から午後5時25分

*1日目は午前8時40分から開会式、2日目は午後5時半から閉会式を行います。

●場所:府中市役所北庁舎3階会議室

*入退室は自由です。ご都合の良い時にいらして下さい。

詳しくは府中市事務事業点検HP↓

http://www.city.fuchu.tokyo.jp/shisei/zaise/gyozaisekaikaku/24jimujigyoutenken/index.html

構想日本のページではUstreamを使い、中継を行います。コチラも是非!

構想日本HP(ページ下部から各班のリンクへ)

http://www.kosonippon.org/shiwake/municipality_sort/detail.php?m_project_cd=1067

  • URLをコピーしました!
目次