臨時議会終了。今期は文教委員長になりました。


平成30年府中市議会第一回臨時会が開会され、議会内の役職が決まりました。

須山たかしの役職は以下の通りです。

◯常任委員会 文教委員会 委員長
◯特別委員会 市庁舎建設特別委員会 委員

その他
◯都市計画審議会 委員
◯府中市民生委員推薦会 委員
◯府中市空家等対策協議会 委員

今期は文教委員長を拝命致しました。府中市の教育や文化、スポーツなどを担当する委員会です。人づくりは国づくり、まちづくりに欠かせないファクターです。元気な府中っ子の未来の為に一年間しっかりと務めたいと思います。また、府中は市内に、美術館や芸術劇場、郷土の森博物館などがある街です。そうしたハードを核として、市民の芸術・文化の推進(もちろん音楽も!)に努めて行きたいと思います。

また、今期は「府中市空家等対策協議会」の委員にもなりました。全国的に深刻化する空き家問題。府中市でも例外なく課題となっています。しっかりと取り組んでまいります。

関連することでお気づきのことなどありましたら、いつでもご連絡をお願い致します!

写真は臨時会からマルチデバイス対応になったインターネット配信映像をスマホで見て、スクリーンショットを加工したものです。
より見やすくなりましたので、是非ご覧ください!
府中市議会インターネット配信ページhttp://www.fuchu-city.stream.jfit.co.jp/

Follow me!