文教委員会でした

今日は文教委員会でした。

付議事件は下記の通りです。

1、府中市美術館条例の一部を改正する条例 → 全会一致可決

2、府中市立保育所条例の一部を改正する条例 → 全会一致可決

3、府中市立第三小学校校舎耐震改修工事 → 全会一致可決

4、府中市立小柳小学校校舎耐震改修工事 → 全会一致可決

5、府中市立南白糸台小学校校舎耐震改修工事 → 全会一致可決

6、府中市立府中第二中学校校舎耐震改修工事 → 全会一致可決

7、府中市立府中第四中学校校舎耐震改修工事 → 全会一致可決

8、給食食材中の放射性物質検査の強化を求める陳情 → 取り下げ

9、市立園と同様の放射能対策を私立園でも実施することを求める陳情 → 取り下げ

3〜7議案に関して、小柳小と三小を現地を視察しました。特に三小ではちょうど休み時間だったため、子どもたちが元気に校庭を走りまわっているところでした。現地に行ってこの目で見ることは良いですね!子どもたちが安心・安全に学校生活を送れる様に、また近隣の皆さんがいざという時の避難する場所ですのでしっかりと耐震工事を進めて頂きたいです。

8、9議案は前議会からの継続案件でしたが、要望の実現に向けて一定の役割を得たということで陳情者の方が取り下げをされました。府中市では下記のリンク先に載っている通り市立保育所の給食食材の放射性物質は簡易測定を進めています。色々なご意見があると思いますが、本当に安心をして頂ける様に皆さんの意見を聞きながら、今後も相応しい施策が行われる様に訴えてまいります。

府中市HP 市立保育所の給食食材の放射性物質簡易検査結果

府中市HP 放射能・放射線情報

  • URLをコピーしました!
目次