平成24年第一回定例会スタート

本日から平成24年第一回府中市議会定例会がスタートしました。

高野律雄新市長の下での初めての定例会であり、私にとっても初めての予算特別委員会のある定例会でもあり、楽しみでもあり緊張感もあります。

高野市長の施政方針演説で、「市民の皆さんと協働」を仰っていました。この25万人の市民が住む街、色々な意見があると思います。その意見の一つひとつが、お一人お一人の想いがこのまちを創り上げます。私たち議会もしっかりと皆さんからのご意見を市政に反映していきたいと思います。

今年の第二回定例会からは(やっと)委員会の議事録が作成をされます。また、議会のインターネット中継も正に今議論をされております。市民の皆さんに少しでも近づける様に模索をしておりますので、是非皆さんも興味を持ってこの府中創りに参加して下さい!

  • URLをコピーしました!
目次