平和祈念展in府中

立て続けにHP発足の記事を投稿してましたね。(笑

さて、今日は『平和祈念展in府中』に行ってきました。

会場入口

資料

 

ルミエール府中で2/27〜3/2まで開催しております。

主にシベリア抑留に関しての資料や抑留収容所の模型や実際使われていた道具など、どの様な生活をされていたかが分かります。

兎角平和があまりにも自然になってしまっている現在、一歩国外に出れば未だに戦争状態の地域・国はあります。

戦争を知らない私たちが戦争を自分たちの事として考えること、決して繰り返してはいけないことだという意識をもつためにも、是非沢山のかたに来て頂き、観て欲しいです。

平和祈念展in府中@ルミエール府中

http://www.heiwakinen.jp/event_outsite/20120213-377.html

  • URLをコピーしました!
目次